2011年09月21日

Bold9900でのトラブル

9900-NG.jpg


AISで端末を受け取りましたが、時間もあまりなかったのと、帰ってからゆっくり自らの手で開封の儀式をしたいと考えてたので、その場で開封、動作チェックをしませんでした。

帰って開封して、バッテリーを入れても写真のような電池にバッツテンマークで起動してくれません。チャージャーをつないでも充電される気配もなし。そんでもってOSを焼き直してみようとしましたが、完全なWipeができないようで、最後にエラーがでてダメ。朝の4:00頃まで格闘したものの、結局はあきらめて交換に行きました。

朝一でAISに出向くと、順番待ちの伝票を受け取り、カウンターへ。受け取りの時と同じ男性だったので、顔を覚えていたようです。症状を説明すると、バッテリーがないからではないかということでしばらく充電してみましょうとのこと。ああ、やっぱり修理対応で何日も待たされると思ったら、数分してあきらめたらしく、すぐ交換しますとのこと。意外にあっさり事が済んだので助かりました。

新しい端末はしっかり動作確認して問題なし。まさかの初期不良でしたが、こういうこともあるので、是非とも動作チェックは面倒でもしたほうが良いと思います。

今回はAISの対応が意外にも良かったといったら、失礼かもしれませんが、これからもAISを継続して愛用したいと思ってます。


posted by ジョニー at 01:19| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Smart Phone/PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。