2009年06月07日

iPod ShuffleのVoice Over

sawadeeka-pufan.wav

 新しいShuffleには音声で曲のタイトルなどを読み上げてくれる、Voice Overという機能があります。残念ながら、タイ語はこのVoice Overに対応していませんので、iTinesでのタイトルを英語か、カタカナなどで追記しないといけないようです。ちょっと試しにShuffleにタイ語を喋らせてみましたが、いかがでしょうか?
posted by ジョニー at 23:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod Shuffle 3Generation

R0010485[1]

R0010486[1]

ついに我慢できずに、買っちゃいました。

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

posted by ジョニー at 22:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

New iPod Shuffle

SNC00376[1]

SNC00375[1]

人が多くなければ、後少しで落ちるところでした。危なかったなぁ。お値段は3,290Bです。

COMMART2009の写真はこことかここに出ています。

posted by ジョニー at 00:26| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

Shuffle復活

reset shuffle 

第1世代Nanoの破裂・炎上事故以降、第4世代iPODのとOMNIAで音楽を聴いていますが、 第1世代のShuffleを持っていたのをすっかり忘れていました。思い出して使おうと思ったら、エラーで認識してくれない・・・。 Reset Utilityの最新版で無事リセットして、使えるようになりました。軽くて良いのですが、音はあまり良くないですね。

SNC00411

posted by ジョニー at 00:07| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

開封してみると

SNC00009_m.jpg
やっぱりバッテリーかな。
posted by ジョニー at 16:25| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IPOD Nano(1st) 破裂

SNC00008[1]

充電中に破裂しました。ベッドルームから破裂音がして、急いで何が起こったのか確認しに行ったら、iPOD Nanoに火が付いていたので、急いでコンセントを抜きました。下手をすると、火事になるような、危険なできごとでした。 これでは音楽が聴けないので、予期せず新しいNanoを買わないといけなくなりそうです・・・。熱で、近くにおいてあった、 i780のヘッドフォンのコードも溶けてたし・・・・。(T_T)

posted by ジョニー at 12:02| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

いきそうなの〜

SNC00110_m.jpg
Jo@SGH-i900_OMNIA
posted by ジョニー at 14:12| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

iPod Nano

mobilesitemimai-2008-09-13T15 21 17-1


うー ん、いいですねぇ。タイ語のサーポートなしということでしたが、タイ語表示されてましたよぉ〜。 8GB 6,290Bです。
16GBは月末入荷で、8,290Bです。Touchも月末だそうです。悩むなぁ。 Jo@SGH-i780

posted by ジョニー at 17:21| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

New iPod Family

 ipods_special_event_20070905

悩みますねぇ〜。やっぱりiPhoneがいいかなぁ。

posted by ジョニー at 22:54| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

iPODタイ語表示〜あげいん

tales thai

iPOD Nanoの第1世代を使用していますが、不意にハードリセットすることになり、復元をやると、 ファームウェアがアップデートしてしまったようで、前にやっていたタイ語表示が飛んでしまいました。 あれこれ探したら、こちらのブログでやり方が詳しく書かれていました。 やや不安ながらも、上手くできました。ただ、フォントが前のタイプより読みにくいのが難点です。 (ちなみに各バージョンの色んなファームのありかはここ。)自己責任でお願いします。

続きを読む
posted by ジョニー at 00:04| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

