2005年07月12日

PSPの応用編?

image/mobilesitemimai-2005-07-12T01:24:28-1.jpgimage/mobilesitemimai-2005-07-12T01:24:28-2.jpgimage/mobilesitemimai-2005-07-12T01:24:29-3.jpgimage/mobilesitemimai-2005-07-12T01:24:29-4.JPGimage/mobilesitemimai-2005-07-12T01:24:29-5.jpg
 PSPは単なるゲーム機ではありません。MP3も聞けますし、ビデオの鑑賞も可能です。
宇多田ヒカルもこの通り!
 最近知ったのですが、メモステ上に保存したのプログラムを動かすこともできます。ネット上にはたくさんの自作ソフトが出てきています。JPEG VIEWRでROGER DEANの幻想的な絵を楽しんだり、青空文庫ビューアーで読書を楽しんだり、そしてあんなことも。
 そんな訳でメモステ512MBを買ってしまいました。メモステの価格がSDカード並みになってくれればいうことなしですね。これからの発展性がますます楽しみになってきました。
posted by ジョニー at 01:24| バンコク ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ガジェット紹介(その5)

image/mobilesitemimai-2005-07-10T21:10:01-1.jpgimage/mobilesitemimai-2005-07-10T21:10:02-2.jpg
PSPです。日本で購入しました。バンコクのモバラー仲間内で一時期ブームとなっていて、オフ会の時に無線LANを利用した対戦が行われました。横で見ていた私はどうしても欲しくなってしまったのです。対戦だけでなく、この機械の完成度の高さに完全に魅了されました。高級感のある本体、画面の美しさ、そしてこれからの発展性を予感させるインターフェース。物欲って恐ろしいものですね。
PSPで将来テレビが見られるようになったらいいですね。メモステスロットを利用したTVチューナーが量産化されるという記事を最近見かけました。でもどうせならUSBを使ったほうが良い気がします。カメラも出てくるかな?
ソフトは現在4つあります。みんゴル、リッジレーサー、ワイプアウトピュア、サルゲッチュ。リッジレーサーは何回やっても皆に勝てませんでした。みんゴルはゴルフのイメージトレーニングに良いかもしれません。ワイプアウトピュアは付属機能を応用して、インターネットができるそうです。私はまだ成功していませんが、我々の憩いの場、焼肉一休(スクムビットSOI23)で是非再挑戦したいものです。焼肉一休のオーナーもモバイラーの1人です。とっても気さくな方です。オーナーのおかげでいつもとてもおいしい焼肉を賞味させていただいています。世界初の無線LANを備えた焼肉、「一休」へ皆さん是非一度足を運んでみてください。一休さんはやっぱり一級品!です。




posted by ジョニー at 21:10| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

